08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



英語で間違え電話がかかってきたらどうしますか?



昨夜、次女のケータイに英語で間違え電話がかかってきて

明らかに国際電話(T_T)


完全に焦ってしまっていつもならすぐに思いつくような
カンタンな英単語すら思い浮かばなくて

相手は一生懸命話してくれてるのに申し訳なくって

なんとか搾り出せたのは『I cannot speak English. Tm sorry.』っという
基本中の基本・・・・「私は、英語が話せません、ごめんなさい・・・」

ソレを聞いて相手も「Aha・・・・OK,Im sorry.」って、
なんとか電話を切れたのだけど

相手が言ってることは大体わかるんだけど
それに応える語学力の無さに落ち込んじゃうわけですよ・・・

やっぱりね=3
日本人って冷たい!なんて思われたくもないので
誠意を持って応えたいと思った結果
「英語が話せません」っと伝えるのでいっぱいいっぱい・・・・


今年は本気で英会話勉強しようかなっと思い始めてます。



ちなみに・・・翻訳サイトで調べたところ


「間違え電話ですよ」
⇒「It is a telephone by mistake.」


「もう一度電話番号を確認してみて下さい」

⇒「Please check a telephone number Once again.」


はぁ・・・・やっぱりカンタンな英単語を寄せ集めれば、
十分伝えられたじゃん・・・って、愕然(-"-)


勉強しよっと。

Secret

