08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


有り得ない…




先日のハードワークが完了して
翌日の卒園式に向けて私が布団に入った頃…


オットは、飲酒運転で捕まっていました…(-"-;)


発覚したのは、
末っ子リリさんの卒園式から帰って
完全にリラックスしていた夕方…

リビングで違反切符を発見(°□°;)


呼気の数値的に免許取消は免れているみたいですが
3ヶ月間の免停は確実。

そして、50万円以下の罰金、
もしくは懲役3年…


バカじゃないの?
って、言うか馬鹿以外の何者でもない…


前々から

『どうしても飲みたくなっちゃったら私を呼んで!少しでも飲んだら絶対に運転しないで!!』

と、言ってきた私…

常日頃から“最悪な状況を頭に置いて行動しなさいよ”って言ってるのに…(-"-;)

3人も子供がいるくせに自覚が無さ過ぎる…

と、いうか社会人としてやって良いコトと悪いコトの区別がつかないのか…


有り得ない行動に腹が立って情けなくて
涙と鼻水が滝のように流れてもかまわず
オットを怒鳴り散らした…

連日の疲れもとれていない中、
かなりキツイ言い方を連発してしまったのだけど、


オットは、例のごとく

『申し訳なくて言い出せなかった…』


有り得ない…


本当に有り得ない…



今の家計状況でこの罰金は痛すぎる…


でも…もし、人身事故だったりしたら
そんな金額所の問題じゃないので

受けて当たり前の罰則。


オットに、

『捕まった時にどう思った?』

『ツイてないな…とか、なんで俺なんだよ…って思った?』

『それとも、それだけ危険な行為だったんだ…って、コトの重大さがわかった?』


と、聞いたら


『コトの重大さがわかった…もう、お酒は飲めない…』


…本当にわかってるのかよ(怒)

なんて、思いながらも


『捕まえてもらえたコトに感謝しなさいよ!人身事故なんかになってたらそれどころじゃなかったんだから!!』


…本当に馬鹿なんだから…





とは言うモノの…



向こう半年間タダ働き確定なワタシ…


仕事へのモチベーションの上げ方がわからない…


もう…先日の麻雀の負けなんて比 じゃないよ…





あぁ…ワタシってば可哀想…(T_T)


今夜も深夜バイト…頑張ってきます。
スポンサーサイト

Secret

